最寄り駅の駅周辺で多数のマンションが建築されている。駅から一番遠いマンションでようやく第一弾の入居が始まるようだが、まだ埋まっていないらしい。他にもいろいろ建つ上、さほど値段が変わらないことから様子見している人が多いという話だ。選択肢がありすぎるのも善し悪しだ。

最後に完成する小田急のマンションが一番期待されているようだ。近所の人も望みの間取りと階の物件が買えたら引っ越すかもと言っていた。最寄り駅の駅前に引っ越したいというのがまったくわからないが、「駅から近いと楽ですよね!」と言っておいた。

うちの近所もさすがに空き家が増えてきたらしい。町内会の班ではまだ空き家はないが、となりの班では20軒中5軒が空き家だそうだ。昨年の夏にはそのうちの1軒で謎の虫が大量に発生して大変だったらしい。虫は嫌だな。