この世の乗り物の中で一番気持ち良いものはヨットかもしれない。モーターボートやフェリーには乗ったことがあったのですが、ヨットは初体験。なんとも言えないものがありますね。

いわゆるエンジンというものが帆なので、腹に響くような重低音や揺れがなく、スゥーっと滑ってくような感じで、魔法!? みたいな。半分浮いてるような感じで、グライダーとかもこんな感じなのかなと思いましたが、水の抵抗具合がまた格別の味わいをもたらしているのかなとか。あの感覚に近そうなアメンボとか気持ち良さそうだ。

夏だともっと気持ち良さげ。寒すぎです。あと飲酒運転アリなんですか? 怖いですよ。

yachtっつーと、エンジン付きの豪華客船とかも含まれるらしい。いわゆる日本語のヨットに当たるものはdinghyまたはsailboat、sailing boatだそうで。