おとといの3/4くらい腹痛だった。腹痛だとなにもできない。寝ることすらも難しい。腹をちょっとカパッと開いて素手で胃や腸をさすりたくなる。朝淹れたコーヒーが濃すぎた気がする。印象悪いのでこの粉は二度と買わない。

数年前まで日常的に下痢や腹痛と戦っていたけど、麦を混ぜたご飯をよく食べるようになってかなり改善したような気がする。今は洗った白米に洗わずに混ぜて炊くだけみたいなのがあるので簡単。あまり関係なさそうなのでおすすめはしない。

日常的に戦わなくなってから、空いていることが多くてきれいなトイレの位置の把握力が落ちた。おとといは漏らす寸前だったし……。コンビニでトイレ借りるのを思い出せないくらいに切羽詰ってて危なかった。