ボクサーブリーフ派になって久しいんだけど、前開きのものが多いこともあって特に疑問を持たずに前開きのボクサーブリーフを穿いてた。1か月半ほど前にセールで間違えて前閉じのボクサーブリーフを買ってしまい、失敗したと思ったけどセール品だし肌着なので返品もしづらく、仕方なしに穿いてた。するとホールド感で結構な違いがあることを知ることが出来た。

前開きのでも十分ホールド感あると思ってたけど、1.5倍くらい違う感じだった。穿いて一日くらい過ごしてみないとわからないと思う。前閉じのものはもちろん開かない分ホールド感があるんだけど、今はそれに加えて立体裁断っぽくなってて、よりホールドされる。快適。少しずつ前閉じのものに差し替えていこう。

欠点としては前が開いてないので、立ってする小便器との相性がすこぶる良くないことくらい。僕は座ってトイレをするスキルを身につけたのであんまり困らないけど、個室が開いてない時にちょっと面倒くさい。