Milano::Monologプロジェクト名自動生成ツールというエントリを見て、プロジェクト名とかも困る(悩む)けど、ゲームやるときのキャラ名とかもっと困る(悩む)んだよなぁと。特に僕は洋モノRPG大好きなので、日本語で名前付けられないとかアリガチで、しかも6人パーティのRPGだったりしたらキャラ作るだけで果てしない時間が。

そういう時にはThe Page of Generatorsで生成してます。いままでゲームのキャラ名生成にしか使ってませんでしたが、コードネームには使えるかもとか思いました。プロジェクト名はある程度そのプロジェクトの内容に沿ったものじゃないとマズそうなのでこれを利用するのはちょっと・・・ですけど。