TwitterのTLで流れてきてた毛布をかけるのではなく敷くのを試してみている。確かに暖かい。熱が上に逃げるから、下に暖かさが維持できるものがあると効率的ということなのかな? ただ断熱性の高い羽毛布団のような掛け布団は必須そう。

下から:

  1. マットレス
  2. ベッドパッド
  3. 毛布
  4. ボックスシーツ
  5. タオルケット
  6. 掛け布団

という形にした。体に直接毛布だと、気軽に洗えない毛布が汚れまくりそうで嫌だったため、ベットパッドとボックスシーツの間にした。冬用の厚手でウール(やアクリル)のシーツとかでも良さそうだけど、洗うの大変なので問題外だと思う。

羽毛布団の良いやつ欲しい。けどiMac(Retineモデル)よりも高い。