冬服を衣装箱から出したところ、去年買ったお気に入りのセーターが虫食いでボロボロになっていた。どうにかならないかと穴を調べるために着てみたら、穴の方が大きいくらいだった。どうしようかなと着たまま呆然としていたらいきなり現れた見知らぬ人に「グランジだ! オシャレ!」って言われたので、調子に乗って玄関を出たところで目が覚める。

もう1着セーターが欲しい。サムホールの開いてるとてもお高いセーター買っちゃいなよっていう悪魔の囁きとシーズンをまたいで2年くらい戦っているがそろそろ負けそうだ。去年はそれよりも前から欲しかったセーターを優先するという強い心があったが、今年はない。しかも近所に扱ってる店ができてしまったので更に厳しそうだ。頑張ろう。