元々は元Guns N' RosesのSlashとDuff McKagan、Matt Sorumが始めたバンド(プロジェクト)なので、元Gunsとしか言われないバンドVelvet Revolverの1stアルバムContrabandは6/8にin store! 私的には元Stone Temple PilotsのScott Weilandがいることが素晴らしく重要なのですが。最近紹介してきたCDとは随分毛色が違いますが、まぁSeetherやNickelbackなんかも好きだったりするので。節操が無いとか言わない。

Stone Temple Pilotsと比べるとかなりハードな、すなわちGuns色の強い曲ばかりな上演奏の音がでかいので、若干Scottの声が負けてる感じがしますが、全体的にバランスの良い曲が多いので、ライブでは凄そう。傑作とまではいかないかも。でも、良作ではある。Guns色が薄まり、Scottの声が前面に出てくるような曲がもっと欲しかったな・・・。You Got No RightとSlitherだけで良いや。

SlitherのPV見る限りでは、かなりScottは健康そう。顔はまだまだ細くてアレな感じは否めないですが。SlitherのPVはMTV.comで見れます。最近はあまり見ない感じのゴージャス系(いわゆるセクシー美女いっぱい)PVなので、目の保養に良し。