Pearl Jam初のベスト盤が遂に来ました。Rearviewmirrorというタイトルだそうで、Vs.に入ってる曲からまんま持って来たみたいですね。ジャケットダサ・・・いけど、それもまた良い。てか、若すぎて笑える。

オフィシャル・サイトにもトラックの詳細情報は載っていませんが、某ファンサイトによると2枚組みで以下のような構成になっているそうです。

Up Sideがハードなモノで、Down Sideがメロウなモノと「そのまんまか!」と突っ込みたくなるような内容。あーでも選曲はいいな。一番好きな曲はYellow Ledbetterで、次点がGlorifield Gなので、GGが無いのはちょっと残念(まぁあんまり人気ないみたいだけど)。アルバム未収録なState of Love and TrustやBreatheなんかも入ってる! Crazy MaryやLast Kissもあるなぁ・・・。

Amazon.co.jpには無いな・・・にページが出来ていました

発売日は11/16みたいです。

買いました。文句なし。2枚まとめて聴いても、一枚ずつ聴いても文句なし。Brendan O'Brien良い仕事してる。2枚目の最後のYellow Ledbetterが凄い美麗な仕上がりで最高です。