一昨日借りた拝み屋横丁顛末記を一気読みしたらもうツボにはまりすぎでどうにもこうにも。思い出し笑いしてしまったりとか、夢に出てきたりとか。「ネタが凝ってる!」とか「展開がうまい!」とかそういうのは欠片もなくて、ヒトコマで笑いをさらう感じ。シャイニング・ウィザードとか。

タイトルからわかるように拝み屋とかいうオカルトな職業の人たちが住み着いてる界隈で起こる日常のマンガで、ギャグマンガ。オカルトっぽい話はほとんど無くて、オチもオカルト関係ない。赤面するところの表現の仕方とかが少女マンガっぽいかなーとかちょっと思うけど、それ以外は少女マンガ雑誌に載っているとは思えない絵柄。モーニングとかで連載されてても違和感なさそう。

ドラマCDとか出てるんだ・・・想像できない・・・。

そのうちTVドラマ化されそうな気がする。

ZERO-SUMLOVELESSみたいなマンガしかのってない雑誌かと思ってたんだけど、LandreaallとかGemeinschaftとか普通にオモロイのが結構あるんだな。

関係ないけどAmazon.co.jpの個別商品リンクは、

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/475805245X/

みたいなURLでも良いみたい。というかAmazon E-Commerce Serviceなんかで返ってくるURLは上記のようなURLにリダイレクトするものになってる。こっちの方が短くすっきりしてて良いかも。

とかいう細かい情報を掲載することによってアサマシ・エントリをブックマークさせようという試み。℃-uteの人メソッドみたいなやつの方が効果高そう。