上手いんだか下手なんだかわからない微妙な絵の魔人探偵脳噛ネウロの第一巻第二巻をいまさらまとめて買ったりした。ヘタウマって感じではないので、多分下手なんだろうとおもうのだけど、好きなのでどうでも良い。推理モノなんだけど、実は推理ネタはどうでも良くて、台詞で楽しめる感じ? そういう意味ではジョジョの後継な気がする。

こんな意見もあるそうです(どこで聞いたんだ)。

Amazon.co.jp:本: 魔人探偵脳噛ネウロ 2 (2)ジャンプコミックス。

最近は魔界777ツ能力とかいうへんなのをあまり使わなくなったような。使わなくなって良い感じなんだけど、777掲載されてる小冊子を作って欲しいとかも思う。

ジャンプはボーボボとネウロだけで良い感じだな、もう。いや、他のも読むけど。ネウロは明らかに少年向けじゃない気がするので、そのうち掲載雑誌変わりそう・・・。いや、意外に子供たちにも人気だったり!