Hollow。

直訳だと空虚なアイコン、一般的にはライン・アイコンなどと呼ばれているものは認識するに時間がかかるという問題を抱えているという記事が数日前に話題になった。これに対して人間はもっと認識力に優れているという反論が書かれた。素早く認識できるということと、認識し覚えることができるということはまったく別の話だと思うので、反論はピントがずれてると思う。

僕はライン・アイコンがウェブで使われるのがあまり好きではない。漢字等の複雑なグリフと並べられてしまうと、どこからどこまでが文字でどこからどこまでがアイコンなのかわからなくなるから。アイコン・フォント化されてるとレンダリングの感じも似かよるので更にわからなくなる。モノとしてはすごく好きなんだけど。