ジャケ買い(じゃけ - がい)。用も無いのにCD屋に入りびたり、内容をまるで考慮せずに、ジャケットの印象のみでCDを購入してしまうという病気。主に小遣いに微妙に余裕のできる10代の半ばにかかる病気で、20代になると少し収まるが、大人買いできるようになる20代後半で再び発症することが多い。根本的な治療法は無く、なるべくCDショップに近づかないという対処でやり過ごすしかない。

てなわけで、#blosxomcho45さんと「カコイイジャケットをただひたすら集めてみるとか面白そう」とかそういう適当極まりないノリで話してたら、速攻でページを作ってたりしてたので、便乗してBeautiful Jacketsとか作ってみる。若いってスバラシイ(褒め言葉)。

こういうのは多人数でブリバリ投稿できるような形だと楽しそうなんですけど、「これはナシだろ・・・」とか「あばばばば(言葉に出来ない心の葛藤)ばばばばば」とかそういうのがあってなかなか難しそう。仕組み的にはASINさえ送ってくれればAWSでどうにでもなるので、No Music, No Life.で使っているスクリプトを流用すれば物の数分で出来たりするわけですが。エモ好きな某氏とか誘ってやってみようかなーとか思ったり思わなかったり。ネタ切れというのがまずありえない(楽曲自体はどうでも良いので、ネタに困ったらAmazon漁るだけ)ので、何とかなりそうなんですけどね。

微妙なフリで、しかもオチが無い。年末らしい閉塞感を感じるエントリが続きますね。

追記

参考URL:

15という数の制限は404の中の人に追随してみたり。「お、面白そうかも!」と思った方はバシバシ参加してください。参加というかなんと言うか、勝手にやれみたいな感じですけど。