ある単語をクエリとして送信すると、その単語がどういう意味なのかを教えてくれる・・・はずなんですが、実は面白文章ジェネレータなWhat is ..?というページを見つけました。使い方はフォームに単語を入れて送信するだけ。

とりあえず普通に単語を入れるだけでもそれなりに「ヘェー」みたいなものがあるんですが、ハンドルとか入れた上でその検索結果をExcite翻訳で翻訳すると結構面白かったです。

たとえば僕のハンドル(ていうか本名ですが)"kyo"でやってみると

など。

知り合いっぽい人たちで遊んでみると、

てな感じ。上記例は僕の意図はあまり含まれていないので、クレームは勘弁してください。

30分くらいの暇つぶしにはなるので、暇な人は遊んでみましょう。