FOAFのディレクトリ・サービス、PLINKというものをIRCで教えてもらいました。とりあえず登録してみる。

僕のFOAFファイルにより、作成されたプロファイルはこんな感じになります。

PLINK - Kyo Nagashima

特に、何かアクションがあるというわけではありませんが、名前などで検索できるFOAFディレクトリサービスはありそうでなかったので、今後の展開に大きく期待したいです。Local-News.netと連動とかいう機能もあるみたいですねぇ・・・。Mapを表示するためにはgeoモジュールを利用して、緯度経度を記述しておかないといけないようです。

てか、Helpにある、

Want to add 'last n blog entries' where people have specified an RSS feed of their blog in their FOAF file.

が気になります。調べてみよう。