SVGになったので文字サイズを大きくすると、それに従って滑らかに拡大される。

Facebookのいいねボタンが変更されたことが大々的に拡散する陰で、Googleの+1ボタンも新しくなった。「うお、SVGだ!」とか思ったけど、フラットに……。ようやくいいねボタンがゆるいグラデーションになってTwitterの共有ボタンや古い+1ボタンと揃ったのに、今度は+1ボタンが。が……。が! 目立つようにわざと変えたってことはないと思うけど、こういうところでウェブサービス同士の足並みが揃うことが本当になくて辛い。

ボタン部分は完全にSVGになっていたけど、数を表示する吹き出しなどはラスター画像のまま。拡大すると吹き出しだけぼやけてちょっと残念な感じ。あとフォントがRobotoに変わったようだ。埋め込みSVGで減らしたHTTPリクエストがWebフォントで増えてて、高速化という面ではそんなに期待できなそう。