Cloudflareと組み合わせたいメールサービスというものは、つまるところMXレコードを設定するとメール転送だけしてくれるようなサービスだ。探してもドメイン・レジストラーのサービス以外にはなかなか見つからない。そんななか唯一見つけたのがImprovMXだった。MXレコードを設定した後、ドメイン名と転送先のメールアドレスを指定するとキャッチオールで転送してくれる。

キャッチオール限定なこと以外はほぼ理想的で、短い期間ではあるが試したところまさにworks like a charmといった具合に動いてくれた。運営者がよくわからないのはともかく、転送先の変更が不透明なのでちょっと怖い。そのため最終的には採用は見送った。

これくらいシンプルな仕組みのメール転送サービスはもっとあっても良いような気がするが、なかなかないものだ。収益化が見込めないからか。