GoogleはIRCをクロールしようとしているらしいとかそんな噂を耳にしました。海外のIRCサーバーではかなり頻繁にeddie##(~Eddie@###-###-##-#.google.com)という名前で出たり入ったりしているそうで。既にGoogleに問い合わせ済みで、マジネタらしいです。まだログを取りはじめてはいないみたいですがね。

んー。ログを取られること自体にはさほど抵抗はないですが、それが誰にでも検索されるとなると抵抗あるな。「ネ○ッ○」とかで一番最初にヒットしたら自殺したくなりそうだ。

追記

ネタ元は、GeeknewsGoogle searching IRC?と、Cocoon: Internet GlueGoogle Crawling IRC?です