Lifestreamっぽいものを作ろうと「Content Hub and Identity Management Platform」と銘打たれているChi.mp試してみた。結局はFriendFeedを使うことにしたんだけどね。陳腐とかチン○とか。

良いかもしれないと感じたところは結構あった。

他にはOpenIDプロバイダだったりとかGoogle Analyticsが使えるとかも一応。

こう良いところを挙げていくと「すごくね?」みたいな感じなんだけど、致命的なことにコンテンツの反映がものすごく遅い。Twitterでのつぶやきが30分経っても反映されない。また、フィードも直近10件というかなり寂しいもので、欠落しまくり。APIもないのでブラウザでちまちま見るしかない。メインサイトのサブドメインを割り当ててプロフィール代わりに使うとかなら使えないこともないけど、今のところは他のサービス使った方が良さそう。デザインもしょぼいしね。

コンテンツの反映が速くなって、300件分くらいのactivityをごそっと取れるAPI(フィードでも良いけど)が実装されたらまたいじってみよう。