どっかで見たようなデザインの矢印。

AdSenseのテキスト広告にのみ表示される矢印が変わった。今までは灰色のゆるやかなグラデーション背景の長方形に黒い矢印がのったものだったが、広告のカラースキームでタイトルに指定した色(より少し明るい色)が背景の丸に>がのったものになった。ちょっとの間、青の四角に白矢印だったような気がしないでもない。

広告のカラースキームはウェブサイトのカラースキームと似た(あるいは同じ)ものになる上、丸に>は比較的メジャーなデザインなため、ウェブサイトのウィジェットとかぶる可能性がある。このウェブサイトでは一部で使っているページングでほぼ同じデザインを使ってて丸かぶりだった。

この矢印は広告の許可とブロックから無効に出来るようだ。広告の許可とブロックのページの右ペインから広告配信タブを選択すると出てくるテキスト広告セクションにあるエンハンスト テキスト広告がその設定で、これを無効にすると矢印が表示されなくなる。


広告の設定で丸に矢印を表示しないようにするか、ページングのデザイン変えるか、どっちにしよう……。