Sacredはクエスト多いすね。メインに加えて、サブ扱いのものとランダムのものがあるみたいです。ログブックでは金色の太陽マーク(完了は金色のチェック)が本筋クエスト、○(完了は緑でチェック)がサブまたはランダムのクエスト・・・かな? EscortとかAnimated death、Wyverns are not dragonsなんかの頻繁に出てくるクエストはランダムっぽい。とりあえず2週目へのメモ代わりに。とりあえず見た目でSeraphinで始めてます。SilverきついのでBronseで。発生さえすればバカでもクリアできるクエストが大半なので、クエスト名のみ。同じクエスト名がありますが、違うクエストです(名前変えろよとか思う)。

本筋にあまり展開の見られない本筋のクエスト、On a diplomatic missionをこなしている段階でも既に50以上。ポータルはあと10近く開いてないのあるしな。クエストいくつあるんだろ。

噂によると馬乗ってると、Escort系のクエストがうまく完了できないらしいです。

うっかり敵が強いところへ迷いこみ、馬に乗ってる黒い人にチクチク弓で殺されかけました。速すぎかつウザすぎ。

追記@2004/04/13

村などに入った時にキャラクターが「I pend more times in this village」とかいう台詞を吐くと、頭の上に!?が出てるクエストくれる人がどこかにいるような気がする。逆に「This village is in peace」とかなんとか言ったりする場合は何も無い気がする。

このエントリにひたすらクエストは追加されていきます。

追記@2004/04/17

1週目完了。