買いました。コレまで使用していたのはコードのあるIntelliMouse Optical (左右対照の奴)ですが、汚れが目立ってきたなどの理由があり購入。レザー ブラックの手触りは中々と思ったのですが、高いので、メタリック グレーに。

美点羅列。

欠点羅列。

3ボタンの方ににすれば良かったかもしれない。まぁとにかくIntelliPoint 5.0は最低。Alt+TABがなくなって「次ぎのウィンドウ」とかいうものになったことと、任意のキーコンビネーションの割り当てが無くなったこと、アプリケーションごとの割り当てが無くなったことは痛すぎる。代用になりそうなアプリケーションをちょっと探してみたんですが、X Wheelになるかな? 他に何か良さそうなマウスボタン割り当てツールあったら教えてください。トップ・ページにOS落ちるバグが過去にあったとか書かれてると、ちょっと気後れする。

最近、Amazonアソシエイト多いな。少し抑え目にしよう。

追記@2004/06/17

Wireless IntelliMouse Explorer 2.0はIntelliPoint 4.2だとポインタの飛びが激しくて使い物にならなかったです。他は特に問題なさそうですが・・・。うーむ・・・設定次第でどうにかなるのかな・・・なると良いな・・・。