ここ3か月ほど、稀に液晶ディスプレイの全体にノイズが乗るようになった。液晶ディスプレイの寿命かなーと思ってたんだけど、どうやらiPhoneの純正USB電源アダプターの位置が原因だったようだ。部屋の模様替えで、HDMIケーブルと電源アダプターの位置が近くなってから起こるようになったと思うので、正解な気がする。

今のところ電源アダプターの位置を変えるのがちょっと難しい感じなので、余ってた5層シールド(直径1.2cmくらい)のHDMIケーブルに変えて様子見してる。

電源アダプターの位置を変える(か使わなくする)ために、なんか別の充電ドックみたいなの買いたい。でも、挿すタイプのやつぶっ壊したことあるので、そういうのを避けるとするとなかなか良さそうなのがない。