袋状小銭いれ(ボタンなし)と同じく袋状のカード収納、札入れがコンパクトにまとまっているHender Schemeの財布。

どんな財布を買おうか色々悩んだ結果、Hender Schemeのものにした。この財布は同型でシーズンごとに出ていて、これは2015 SSシーズンのブライドルレザーのもの。色で3日悩んだけど、結局黒にした。使いやすいとか機能性が高いとかではないけど、自分の欲しい機能は満たしていることと革の感じが良かったのでこれに決めた。16200円。

ようやく財布(とついでにスマフォ)を鞄に入れるのに慣れてきた。まだポケットが空だと心もとないけれど、財布持ってたっけと鞄を確認することはほぼなくなった。でもポケットに入れないと財布の革がうまく馴染んでこないかもなーと思ってたりもする。