labs.hail2u.net/amazon/にページング機能を付けてみた。ハッシュにどういう形で保存して、どういう正規表現で切り出すかちょっと迷った上に手間取ったりしましたが、/^#(\w+):(.+?):?([1-9]\d*)?$/で落ち着きました。もうちょっと厳密にチェックした方が良さそうではある。

と、まぁこんな感じ。

TotalPagesとかあるので割り算とかしなくて良いのは楽。まー別にたいしたコストじゃないけど。オフセットとかじゃなくてページ数でリクエストできるのも楽な気がする。

ページングを辿った後に、ブラウザの戻るを行うとユーザーの意図通りの挙動にならないのは直せたら直す。原因がわかってないので直せるかどうかわかんないので。