GoogleのHubだけでなく、任意のPubSubHubbubのHubにpublishできるようにして、grunt-pubsubhubbub_publishをv0.2.0にした。他のHubとしてはSuperfeedrAyupなどが挙げられるけど、もちろん自前で立ててるHubでも問題ない。

Google以外のHubにも対応してくれというのは興味なかったけど、イシューでSuperfeedrだとsubscriberのログ取れたりするとか言われ、なるほどなと思ったので追加した。未だにSuperfeedrで本気で運用したことないので、実際どれくらいの意味があるのかわからない。でもGoogleのリファレンスHubにはない特徴なので、対応する価値はありそう。

pubsubhubbub_publish: {
  options: {
    hub: 'http://example.org/hub'
  },

  main: {
    hubUrl: 'http://example.com/feed'
  }
}

複数のタスクで共有したいだろうと思うので、options以下で設定するようにした。デフォルトではGoogleのリファレンスHubに送るようになってるので、そこに送る人は設定を書く必要はない。