トップ・ページにWeblogのエントリのヘッドラインを表示しようかなと思って、色々方法考えていたんですが、RSSから生成するとかの方法は、このサーバーにXML::RSSとかが無いので、その場しのぎ的なスクリプトを書くしかないので、どうしようかなと思っていたんですよ。で、何か良い方法ないかなぁと考えていたんですが、HTMLファイルに動的に挿入させるつもりなので、アプローチ的にはBlogRollingとかと一緒かなぁと。ということは、JavaScriptコードをblosxomのflavourで出力してやればいいんでないの? ということに思い至りました。

blosxomってオモロイと再認識。

でも、重い(静的にビルドするようにしたのでそんなでもなくなりました)。

参考に各flavourへリンク張っておきます。

dateのflavourは未使用。これらを作成したら、読み込みたいページに、

<script type="text/javascript" src="/url/to/blosxom.cgi/index.js"></script>

と、記述してやれば各エントリのParmanent linkを張ったタイトルがずらっと出てきてくれます。むー。柔軟なのは良いことだ。