43 Foldersの中の人がWordpressで使用しているプラグインをdel.icio.uswordpress+pluginsiuseというタグを付けることによってまとめていた。簡単なコメントも付けられるし、URLの変更なんかの修正も簡単でメンテしやすそう。ということで真似して、このblosxomで使っているプラグインをまとめてみた

他に同じことをやってくれる人が多数いると仮定すると、tag/blosxom+pluginsiuseを見れば、

とか便利そう。blosxomはユーザーの絶対数が少ないので、そううまくはいかないと思うけど。

また、JSONPで引っ張ってこれるのでサイドバーに使用しているプラグインの一覧を載せるとかもやりやすい。blosxomのプラグインでプラグインのリストを作ってくれるものがあったと思うけど、del.icio.usを使った方がメンテナンス性が高そう。事情があって公にしたくない使用中のプラグインは投稿しなければ良いだけとか、そこそこ柔軟にやれそうだし。