Comment/TrackBackでURLが空欄で送られた場合、$writeback::urlが空になるので、リンク先が空のリンクを張っていたのですよ。あんまり考えずにflavourを作っていたので。flavour側でどうにかするのは無理そうなので、pluginを改造しました。

改造しながら、interpolate_conditionalinterpolate_fancyってこういうときに使うんだろうなとか思った。つか、これ使えば、Comment/TrackBackの数に応じて表示切替とか、plugin書き換えることなく実現できるんだなぁ。blog.bulknews.netでも触れられていたけど、確かに魅力的です。