blosxomユーザーのためのメーリング・リストであるall about blosxomの親サイトとして、blosxomについての雑多な情報を纏め上げるつもりのWiki、all bout blosxomを立ち上げてみたりしました。infoドメインカコイイ!

編集することに特に制限はないので、FAQやプラグインのネタなんかをサクサクと追加してくれると! 誤字や脱字なんかは無言で粛清修正してくれちゃってOKです。

blosxomは「プラグイン関連の情報が全て」みたいなところがあるので、PluginList逆引きのPluginForXxxの2つのページが最重要になりそうです。プラグインを作った人はPluginListに投稿してくれると良いかも。合わせてどんな機能を持っているのかを手軽に知ることが出来るようにPluginForXxxも編集していただけるとユーザーに優しそうです。プラグインの投稿の仕方は特に厳しい制限があるわけではありませんが、PluginTemplateや既に投稿されているプラグインのページなどを参考にしてくれると見易さの一貫性が保てると思います。

各ページの編集履歴は僕のメールボックスにたまり続けるので、巻き戻しは(手作業ですけど)可能なので、気軽にガシガシと編集してください。「ミスった!」とかの場合はムリせずそのまま放置して、フィードバック・フォームでページ名を連絡してくれればこちらで巻き戻します。

フィードは各ページの全文ではなく一行目を抽出している形なので、一行目は概要っぽく書いていただきたいところ。そのうち全文にするかもですがちょっと先の話になりそうです。

放置プレイになっても後悔しない強い心を持って運営していきたいと思います!