RSSリーダーでRSSをGETしなきゃ更新がわからないのはどうかと思うので、既にハックし過ぎなrss10にさらに手を入れて、最新エントリの公開日時でLast-Modifiedヘッダを吐くことにしました。RSS Reader Panelなんかはこれしか見ないですしね。

ちょっとした誤字の修正の場合などではLast-Modifiedヘッダが更新されないので、静的生成にした方が良さげ・・・。ま、とりあえずということで。

追記

静的生成はとりあえず見合わせ、エントリの実体ファイルのタイムスタンプから、Last-Modifiedヘッダを作るようにしました。モノのついでにchannel要素のdc:dateもエントリの実体ファイルのタイムスタンプに準じた日時にしてみたり。

追記

なんか稀に500エラーが・・・。やっぱり静的生成するべきだな・・・。