Raelさん曰くblosmailというCGIスクリプト(プラグインではなくて)で実現できるそうで。.procmailrc編集しろってことはProcmailblosxomにクエリ送ってやるってことか。と、思ったらblosmailはクエリをパースしてエントリ作るだけのものみたいなので、別にProcmailじゃなくても構わないでしょうね。鶴亀メールのマクロから、クエリ送ってやるPerlスクリプトを起動してやるとかでも問題なさげ。

blosxomのエントリーは単純な構造のテキストファイルなので、こういうことが簡単に実現出来るのがうれしいですね。FTPできないところでエントリ書く気ないので、僕は使いませんけど。