そこらの家電量販店で買った安い透明なケースをiPhone 15に着けていたが、先月にApple純正ケースの新色として出たソフトミントが良さそうだったので、思い切って買い替えた。サンシャインにも惹かれたが、本体がグリーンなので、ソフトミントにした。近所の正規品取扱店で定価の7980円だった。

ソフトミントはかなり薄く、明るい自然光の下では白っぽい。白いケースを買おうと考えていたくらいなのでうれしい。手触りやボタンの押し具合も、安いケースよりはかなり良くなった。少し滑りやすいので、気を付けたい。端子部分は、利用しているAmazonやAnkerのケーブルが干渉せず、ひと安心だ。すでに16向けには出ないという噂のファインウーヴンケースのように傷だらけにならないことだけを祈っている。


近所の正規品取扱店はC smartで、Apple製品(とそのアクセサリー)の新品と中古を扱う店のようだ。先月にApple Premium Partnerの店舗としてオープンした。品揃えはかなりしっかりしていて、純正アクセサリはほぼすべて手に入る。買ったソフトミントのような、家電量販店ではまだ扱いのない15系ケースの新色も揃っている。残念ながら純正部品による修理まではやっていない。自治体のプレミアム商品券が使えたりすると便利そうだ。