家ではカフェインの入っていない飲み物ばかりを飲む生活になってかなりになる。同じものばかりだと飽きるので、3種類を揃えた。食後にはカルディで売っている国産ブレンド茶を飲むことが多い。黒豆茶よりもすぐ出るので、こっちになった。それ以外の時は成城石井のカフェインレス・コーヒーGassのハニーブッシュ・ティーをゆっくりと味わっている。ハニーブッシュ(はちみつのような香りがする)は好き嫌いが分かれそうだが、その香りとシナモンの軽い刺激がかなり気に入り、寝る前にも飲むようになった。

外出時はカフェインを特に気にせず飲んでいる。知らない店で変わった飲み物を飲み、舌に合わなかったら悲惨なので、コーヒーや、紅茶、生ジュースにすることが多い。少し前に読んだ「天才たちの日課」という本に、デイヴィッド・リンチが(多分、毎日)「チョコレートシェイクを一杯と、コーヒーを四杯か五杯か六杯か七杯——砂糖をたっぷりと入れて飲む」と書いてあった。ビッグボーイだそうなので、シェイクは630calで、ビックマックより高い。