朝食はいつも同じでもいい気がしているが、昼食はそこそこ色々なものを食べたい。作ることが面倒でないことや、後片付けが簡単であること。お金がかからないこと、なども考慮すると、あまり広がっていかない。後片付けは重要だと考えていて、鍋1つ、フライパン1つ、食器1つ、で済むくらいがいい。今日はナポリタン・スパゲッティだった。

現在はこのようなローテーションを組んでいる。丼物を入れてもいいかもしれない。あまり考えずに定食的なものを食べてもいいのだけど、後片付けが面倒だったりもする。作りやすさだと親子丼などだろうか。たまにパンケーキも作るが、いまだに良い具が見つけられない。スープは、主食になりそうなものにすると、作る時間が昼食には厳しい。