iNTERNET magazine+ 2004年12月号。

標準化組織の全貌! とかいうかなりキャッチー(違う)なサブタイトルで、W3Cスペースという連載がiNTERNET magazine 2004年12月号から始まったようです。World Wide Web Consortiumという組織がどんなものかを紹介していくという、かなりアツイ連載(私見)。なにもこんな表紙の時にこの連載を始めなくても良い気がする。

初回は、W3Cの創設の流れをざっと説明した感じですね。次回からは、毎回あるWGを取り上げて説明していくらしく、楽しみです。2カラムずつのページが見開きでというかなり切ない量で、ちょっと残念。「次回はSOAPだな!」とか脈絡も無く予想してみる。いや、僕が知りたいだけですが。

W3Cスペースの直前2ページはRaging Cowのお話でした。こちらも新連載のようで、ブログのビジネス活用の事例なんかを取り上げるみたいですね。てか、TOMて。

そういや、先月は貰ったけど記事にしなかったな。15日とか位に届いたので、読み直すのが面倒で放置したような気がする。